top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第28回スラックラインクラブ報告

2月23日に開催しましたスラックライン クラブの報告です



スラックライン 日和!半袖になれるくらい

2月に入り寒さが和らぐ日も多くなってきました

今回のクラブも日差しがありとてもスラックライン やるにはいい日になりました


補助補助なしでバットバウンスに挑戦



スラックラインのトリックの基本である

お尻で弾む バットバウンスを今回はチャレンジをしました


初級編ということで

お尻で弾んだ反動で、スラックラインの上に立つ

にチャレンジ


スラックラインを始めたら一度は成功したいトリックであり、みんな一生懸命何度も何度も失敗しても、繰り返し練習しました


その結果、終了時間前にミッションチャレンジでは、数名成功することができました。


スラックライン検定会まであと3回の練習


3月31日に開催する

日本スラックライン連盟公認検定会に向けての個人練習も行いました。

検定項目は全部で10項目

全て3回以内にクリアで合格となります。


練習と積んでいかないと合格は見えてきません。

当日のライン環境に適応できるように色々なラインで練習することも大切ですし

項目の応用編や似た項目を練習することで、苦手な項目を克服できることもあります。


そんなそれぞれメンバーが課題とする

ものを集中して練習しました。


残り3回の練習でどこまで自信をもって当日を迎えられるか最後の追い込みにメンバー全員励んでいます。



3月より新規メンバー募集開始します

当クラブは毎年年度更新となっております。

その理由はスポーツ保険の兼ね合いとなります。

そのため、3月より新メンバーを募集させていただきます。

メンバーの方もライン環境を含めた定員を設けておりますので、定員に達した時点でメンバー募集は終了させていただきます。

スラックラインを始めたい方はお早めにご検討ください。


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page