top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第9回スラックラインクラブ報告



10月は台風の影響で2回連続で中止になり。

インストラクターも参加者も残念な気持ちでいっぱいでした。

今回は気候もよく絶好のスラックライン日和でしたが

寒暖差の影響もあり体調を崩されるかも多く

体験者合わせて9名のクラブになりました。

メンバーの多くは自分でスラックラインキッドを購入し自主練する方が多く、

少し見ないうちにすごい上達にびっくりしました。

体験者は5名と小学生から40代の方まで様々で、スラックラインを経験した方でしたので感覚はとてもよく、体験プログラムでは、皆さん吸収が早かったと感じています。

今回は「ガンビット」に皆ハマってましたね。

片手片足でバランスをとる難しさや楽しさが良かったようです。

ライン環境は全4本でトリックができるものから初心者用の高さ40cmぐらいのもので構成しており、レベルに合わせた練習ができました。

スラックラインの印象は、跳んだり跳ねたりのイメージが多く、トリックに挑戦して上達する方もいますが、基礎でもある歩いたり、ターンしたりすることが意外と難しく感じることも多く見られます。

スラックラインは様々な楽しみ方があり

自分がどのように楽しむかによって変化でき、自分にしか感じることができない

達成感や挑戦といったものが生まれてきます。

クラブメンバーも男性女性、下は小学生から上は50代まで様々です。

皆同じジャンルを目指しているのではなく、基礎を学んだ上で、自分にあった

スラックラインを見つけていただくことが

このスラックラインクラブの目的です。

これからの季節は寒くなりますが、

スラックラインは短時間でもエクササイズ効果が高い運動・スポーツですので、

是非、興味がある方は体験してみるのも面白いと思います。

次回は平成29年11月25日(土)になります。

※お陰さまで体験の定員はいっぱいですが、12月は若干の空きがありますので

ご検討ください。

instructor YuyA

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page