top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第43回スラックラインクラブ報告【SSA】

11月26日に開催しましたスラックライン クラブの報告




紅葉が見頃な静かな公園で楽しみスラックライン



今年は夏が長く、秋が短いみたいですね。

紅葉は朝晩の気温の温度差が大きいほど綺麗に色ずくそうです。

暖かい秋が続いていたので、色ずきはイマイチかもしれないけど、緑と赤のコントラストがなんかいい感じでした。

今回は新しい試みで”パラレルライン”(平行した)を張りました。

2本のラインをほぼ平行に張ります。幅は70cmぐらいで両足を広げれば両足がつく感じです。

このパラレルラインを張ることでできることは前後左右の揺れを体幹を意識できるようにトレーニングすることができます。

クラブの前半で2人組でパラレルラインを使ったアクティビティをしました。

両足がついている分簡単そうに見えますが、以外に皆さん思うようにいかず、それが楽しく笑顔も多く楽しみながら、体幹をトレーニングしてもらえたかと。





慣れてくると難易度を高めて、片方からジャンプして乗り移るといったこともできるようになっていました。

また足だけでなく両手もラインを掴みながら、地上ではできないポーズもできたりして、みんなで開発研究していました。



トリックラインやロディオラインも張っていたのですが、この日はパラレルラインが人気でほとんどの時間をここで楽しんでいました。


instructor YuyA

次回開催は12月15日(日)になります。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page