top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第37回スラックラインクラブ報告

更新日:2019年9月3日

8月10日に開催しましたスラックライン クラブの報告





今回は公園許可を正式にいただきましてクラブ活動を行いました。

前回に比べて木陰が涼しく、スラックライン 日和でした。

前回参加できなかったメンバーとも一緒にのんびりスラックライン を楽しむことができました。


radiation LINE に挑戦!?

前回同様、ホームの朝宮公園が競技場建設工事のため、使用することが難しく、名古屋市内の公園でクラブを開催しました。

ここは木陰も多く、真夏でもスラックラインを楽しむことができます。


親子でスラックライン を体験いただきまして、なんと4歳の子供にバランス感覚を養ってもらいたいとのことで参加していただきました。まだ4歳ということで体験の30分間の集中力が限界でしたが、スラックライン に乗っている時の表情はいい顔してました。

この年代からスラックラインを楽しみながらできることにより将来の可能性が大きく広がると考えています。


今後はスラックライン キッズ教室も展開予定です。乞うご期待ください。


今回は「radiation(放射線)ライン」に挑戦。

木が無数に生えていることから放射線上にラインをはり、グループレッスンも行いました。

本国ドイツでも紹介されたようにスラックライン の上でバランスをとりながら、ボールをキャッチしたり、他の動作を加えてみたりして、意識とバランスをより感じていただくことができました。





秋の大会に向けて練習する人もいれば、自分の中でバランスを取れるようになるために向き合ったり、と当クラブは人と競争するわけでなく、自分も他人も認めてあげ、ともに成長できる環境を提供しています。


来月から気候も益々良くなりスラックラインを思っ切り楽しめると思います。



新着!2019年3期後期生を追加募集いたします!!


みんなで作り上げてきたからここまでやってこれたと思います。

これからも少しずつ前進していけるように運営していきたいと思います。


今年度も多くの方に入会及び体験いただきましてありがとうございました。


SSAはアットホームな環境でスラックラインを楽しむことが運営方針になっているため、メンバー(会員)の人数に制限をかけておりますが、場所の変更等の関係で追加でメンバーを募集することになりました。


子供から大人まで一緒に参加することもできます。


スラックラインを安全に楽しみながらやってみたい方はご検討ください。


日本スラックライン連盟公認のインストラクター が常駐していますので、安心・安全に配慮してしてスラックラインをやっていただけます。




次回開催は9月8日(日)



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page