top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第42回スラックラインクラブ報告

11月3日に開催しましたスラックライン クラブの報告





いつも利用させていただいている公園が秋まつりのため、使用できないということで、名古屋市内の河川敷にてスラックラインクラブを開催しました。

河川敷は様々なラインを張ることができることで、ロングラインも今回は張りみんなに楽しんでもらいました。


トリック好きとロング好き!?あなたはどちらを選ぶ!?



スラックライン には大きく分けて2種類のラインがあります。

一般的に認知されている幅5cmで長さが10m〜30mほどで、初心者から上級者(競技者)もう一つは幅2〜2.5cmで長さ30m〜数百メートルでロングライン、ハイライン、 ラインがあります。

スラックラインには変わりないが、飛んだりすることを目的(動)にするか歩くことが目的(静)するかといったところです。

それぞれ特徴があり、どちらも奥深く現在もなお修行中です。



今回はロングラインを中心の内容にしてみました。

長さは10mほどのもので普段のクラブでも張っている長さですが、幅2.5cmになっただけで、感じる感覚が別のものになり最初は戸惑いが見られました。

でも次第にその感覚にも慣れてきて、体を上手にしなやかに使うことができれば歩くことはそれほど難しいことではないです。

ロボットのようにカチコチではうまくラインの揺れなどに対応できず喧嘩してしまいキャンセルしてしまいます。

そのしなやかな動きができるようにスタティックやってみたり、トリックラインに乗ってみたりとみんなで試行錯誤しながら楽しみました。



この日は寒くなかったですが、焚き火隊長が参加してくれたので、火番をお願いして暖をとりました。

隊長ありがとうございました。


いつもとと違う環境でスラックラインをやることでまた新鮮な感覚もあり、新たな発見も見つけることができました。

みなさんおつかれさまでした。

instructor YuyA


次回開催は11月24日(日)になります。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page