top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第10回スラックラインクラブ報告



こんにちは

11月は天気に恵まれ予定していました2回の開催できたことうれしく思います。

朝晩の冷え込みもだんだんと強くなり

スラックラインを始める前は厚手の長袖でないと寒く感じますが、

クラブがスタートすると体も暖かくなり

みなさん、一枚脱いでちょうどいい体温で楽しんでいただきました。

メンバーは5名と体験が4名の計9名

ライン数は6本(内トリックラインは1本)

インストラクターは3名

中盤で実施しましたSSA検定も皆さん

一つはクリアできて成長を実感できたと思います。

また、検定の悔しさを感じ次回再挑戦したいと思う気持ちの方もみえました。

クラブではただ歩くだけでなく、スタティックやガンビットなど様々な動きやポーズでバランス力をつけて、結果歩けるようになったなどに繋がるように取り組んでいます。

体験では1時間程度、自分の持つ感覚を感じていただくために、できる限り補助をしないで恐怖心を取り除きながら楽しくスラックラインでバランスをとっていただいています。

おかげさまで

メンバー会員の人数に上限を設けることといたします。

ライン環境も含めて、みなさんに効率的及びたくさんスラックラインに乗っていただくためです。

現在はまだ、メンバーを受け付けておりますが、来年に正式なことはお伝えいたします。

今年はあと2回の開催予定です。

寒くなってきましたが、ゆる〜く楽しみながらスラックラインクラブを活動していきたいと思います。

instructor YuyA

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page