top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第14回スラックライン クラブ報告


立春を過ぎて春の訪れが待ちどしい今日この頃ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

instructorのYuyAです。

2月も元気にクラブ活動を行いました。

世間はインフルエンザも流行していて、なかなか外に出ること機会が少なくなり運動不足がちになりますが、今回も体験者合わせて9名の方が参加いただきました。

今回は、時間内に3つの課題に挑戦いただきトータルバランスを鍛えていただくことに重点を起きました。

クラブならではのチームでの課題達成や、少し寄り道することで

できなかったことができるようになったりする効果が見られました。

ガンビットチャレンジは個人の課題以上にみんな頑張ってくれて、他のインストラクターの出番がないくらいでしたね(笑)

終盤には、バウンスの練習をして

皆、より集中した表情で、自分の限界や恐怖心と戦っており

その姿はみんな素敵でした。

インストラクター陣も、初期のことを思い出し、気持ちがわかる分

自然と指導にも力が入りました。

来年度はより安全な環境(マットの充実など)を皆さんに提供できるように現在色々と考えております。

クラブのみんなが月に1回程度の練習ではありますが、

着々と成長しており、オリジナル検定についてもクリアできているとこもすごいと思います。

次年度はWaterラインやロングラインなど、

中級レベルのスラックラインを楽しめる企画を考えております。

クラブ生の中には自分でラインやマットを購入する方もいて

本気度が感じられます。

今年度のクラブも残すはあと1回となり、更新の手続きも進めております。

(2/10現在7名の方が更新意向を伺っております)

本クラブは大勢の活動ではなく、あくまでインストラクターが目の届く範囲で活動をしていきたいと思っております。その為、現在のクラブ生の方を優先的に更新させていただき、新規での申し込みは残りの定員数で検討していきたいと思っております。

3月より次年度新規申し込みを開始予定となっております。

ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいませ。

次回のクラブ活動は平成30年3月10日

instructor YuyA

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page