top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第20回スラックラインクラブ報告


皆さんこんにちは

東海地方は連日猛暑が続いております。

春日井市も39度と体温より暑い気候になることもありました。

そんな中、SSAは暑さに負けず、練習を行いました。

熱中症対策で小まめな休憩や日陰での活動をするように行いました。

準備や片付けて、一汗かいて 夏を感じております。

連日の猛暑で、朝宮公園の芝生が色あせてしまい枯れ葉もあり秋のような異常な風景でした。

今回より新規4名の方が参加され

全員で9名の方が参加いただきました。

今回、トリックラインや1インチ(幅2.5cm)や高さが異なるラインを設置しました。

全体お題では「キッスTHEライン」に挑戦

しゃがんだ状態で、顔をラインに近ずけて、キスをするというバランス系トリックです。

皆さん、しゃがむところから練習してました。

また、ジャンプトリックを補助ありで行い、イメージ作りや浮遊感を感じていただきました。

暑さ本番でしたが、短時間で集中していい練習ができたと思います。

来月より、10月の「春日井祭り」の発表会に向けての練習を行って行きたいと思います。

今回より、特別支援学校の先生が生徒さんへスラックラインを教えて、学校祭で発表する企画があり、その企画に御協力させていただくことになりました。

教えるにはまずは自分たちからとの想いがあり、先生方(今回3名)も熱心に練習されていました。

11月の学校祭がとても楽しみです。

次回は平成30年度8月25日(土)10時から

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page