top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第23回スラックラインクラブ報告


9月は台風の最も多い季節です。

スラックラインも普段は野外で行うことが多いため、少なからず影響が出ました。

今回のクラブも台風接近に伴い、前日から大雨に見舞われたため

公民館を利用させていただきクラブを開催しました。

悪天候にかかわらず、多くの方が参加いただきました。

(リンク参照)※セール中

まずは基礎体力作りから

gibbonfitness専属インストラクターYuyAによるフィットネスの要素を含んだ、ウォームアップおよび基礎体力作りを行いました。

スポーツをする際に

怪我をしないことは大切なこと。

不意の動作などで怪我をすることがあります。

その時に、しっかりと体つくりをすることで怪我を最小限に抑えることができると考えます。

基礎体力作りも

楽しくやることでより集中し、効果的なフィットネスを実行することができます。

10月21日にある

みんな頑張って練習しました。

間休憩を取りながら行いましたが、水分補給してすぐにラインに戻るかたも多く意識の高さに驚いています。

みんな自分のやりたいトリックを練習してできるようになったときの笑顔が

クラブを運営してて本当によかったと思います。

たまには室内で行うこともいいかなと思います。

それは、限られた空間の中で、行うことで一体感が生まれやすいことです。

もちろん、屋外で行うことは自然を感じ開放的になる素晴らしさもあります。

屋内外でも楽しめるスポーツ

スラックラインはまだまだ可能性が秘められたスポーツと思っています。

より多くの方が、幅広い年齢層の方々が永く続けられる生涯スポーツとして普及していきたいと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page