top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第24回スラックラインクラブ報告


こんにちは

10月の3連休半ばに開催しました

クラブ報告をさせていただきます。

天気にも恵まれ、日差しがまぶしく感じる中、10名以上の方が参加いただきました。

久しぶりの屋外での活動はとても気持ちよかったです。

前半は基礎トレーニング(体幹トレーニング、怪我をしないための体つくり)をウォーミングアップを含めて行いました。

スラックラインに乗っているよりも疲れますが

この時期に基礎トレーニングを行うことの重要さは感じられると思います。

(gibbonnfitness参考)

後半は各グループに分かれて

再来週に開催される春日井祭りのシークエンスを練習とバッドバウンスの基礎練習を行いました。

スラックラインは

バウンストリックやポーズをとるスタティックトリックなど様々なジャンルがあり、自分にあったスラックラインをこのクラブで見つけていただけるようにサポートしております。

来年3月には愛知県で開催される

日本スラックライン連盟公認インストラクター検定および基礎技能検定があります。

当クラブからも数名検定を受けます。

この検定を年度の目標として練習をしていきたいと思います。

次回は平成30年11月10日(土)予定になります。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page