top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第27回スラックラインクラブ報告


こんばんは

2019年初めてのクラブを開催しました。

天候が心配でしたが、風も弱く、スラックライン日和でした。

朝宮公園は落ち葉の芝生になり、公演自体は閑散としていましたが、スラックラインを張るとその時間だけは専用パークになり賑わいを見せました。

3月31日の検定会に向けての念入りな練習をしました。

10項目の技術検定を一人一人全てにチャレンジしてみて自分の課題などを見つけてもらいました。

今日のバウンス講座はチェストバウンス

胸で跳ねるバウンストリックです。

接着面積が広い分恐怖心が軽減されますが、うつぶせの状態から体を起こしてくるのは普段の生活にはない動きなので、みんな体力の消耗が激しく、疲労感がいっぱいでした。

2月3月は検定会に向けての練習が主になりますが

同時にバウンストリックにも挑戦していきたいと思います。

また、半年ぶりにきてくれたshinoさんも久しぶりでしたが、さすが1期生だけあって感覚はバッチリでした。

日本スラックライン連盟公認の検定会は

スラックラインを安全に楽しむための知識やスキルをを身につけることが目的で行われます。

春日井市でもスラックラインを始める方も少しずつではありますが増えてきています。

安全に迷惑のかけないスポーツとして認知されるよう、ぜひこの機会にスラックライン検定を受けてみてください。

当クラブからも数名受講する予定になっており、検定会に向けて練習に励んでいます。

instructor YuyA

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page