top of page
  • 執筆者の写真インストラクター YuyA

第36回スラックラインクラブ報告

8月4日に開催しましたスラックライン クラブの報告




前回は前回は台風の影響によりお休みしました。

7月2回目のクラブは台風の接近により、安全を考慮してお休みさせていただきました。

梅雨明けると台風の季節になり、屋外で行うスラックラインは多少影響を受けます。

これも季節を感じる点では屋外でしか味わえないことだと思います。


KING OF SLACKLINEに挑戦!?




梅雨明けして、これぞ夏!!といういい天気に恵まれました。

朝宮公園が競技場建設工事のため、使用することが難しく、今回より名古屋市内の公園でクラブを開催しました。

ここは木陰も多く、真夏でもスラックラインを楽しむことができます。

今日も多くの方が参加していただき、あっという間の2時間でした。

隣でボーイスカウトの方々も活動されており、皆さん汗だくで楽しい時間を過ごしていたと思います。


今回は「KING OF SLACKLINE(KOS)」という本国ドイツよりお題が毎週出て動画投稿してクリアしていくイベントにSSAも挑戦してみました。

現在、ラウンド3まで進んでいてラウンジ1と2に挑戦してみました。


このKOSは絶妙な難易度のお題が出されて、普段やらないようなことに挑戦するいい機会を提供してくれます。

第1回の優勝者も日本人で、現在ギボンスラックラインインターナショナルライダーである大杉徹です。


対象は全世界のスラックラインを愛する人が集まる素敵なイベントです。


ラウンド1はジャンプ系のトリック

ラウンド2はスタティック系トリック


クラブ生でクリアできたのは二人だけでしたが、みんな普段やらない動きを自分の意識と向き合いながらチャレンジしていました。


新しい環境の中でできるスラックラインも楽しかったです。


夏は夏でこの暑さを楽しみたいと思います。



新着!2019年3期後期生を追加募集いたします!!


みんなで作り上げてきたからここまでやってこれたと思います。

これからも少しずつ前進していけるように運営していきたいと思います。


今年度も多くの方に入会及び体験いただきましてありがとうございました。


SSAはアットホームな環境でスラックラインを楽しむことが運営方針になっているため、メンバー(会員)の人数に制限をかけておりますが、場所の変更等の関係で追加でメンバーを募集することになりました。


子供から大人まで一緒に参加することもできます。


スラックラインを安全に楽しみながらやってみたい方はご検討ください。


日本スラックライン連盟公認のインストラクター が常駐していますので、安心・安全に配慮してしてスラックラインをやっていただけます。




次回開催は8月10日(土)



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page