top of page
執筆者の写真インストラクター YuyA

第33回スラックラインクラブ報告

更新日:2019年5月20日

5月11日に開催しましたスラックライン クラブの報告






天気がよくスラックラインやるには最高な季節です

朝宮公園も新緑が綺麗で緑の絨毯の上でやるスラックラインは裸足でやりたくなるくらいです。天候にも恵まれ、今回も10名をこえるメンバーが参加いただきました。


トリックラインが現在人気!!

高さ100cm長さが15mのスラックラインの上でお尻で弾むバッドバウンスや胸で弾むチェストバンスを練習するメンバーが増え、トリックラインを順番待ちしている風景が目立ちました。

スラックラインは色々なジャンルがあり、その一つとしてトリックラインはメディア等で見る機会も多く、代名詞ともいわれています。


初中級者でも安全に練習できる環境をSSAでは提供しております

弾む力があるため、予想にもしないところに飛ばされたり、ラインから落下することもあります。怪我するリスクを最小限にするため、セーフティーマットを重ねています。

もちろん、インストラクターにより段階を考えた指導もさせていただいております。



今回のお題”エッグ”です。そう卵のように小さく

スラックラインはバランスを不安定なラインの上でとります。

そのため、体のバランスを養うために様々なことにチャレンジすることにより結果、自分の目指すスラックラインへの近道にもあると思います。

クラブでは毎回お題を出して、メンバーに挑戦してもらっています。

もちろん、練習後、発表会を行い、みんなの努力を讃えてモチベーションアップにも繋げています。


今回は”エッグ”その名の通り、卵のように小さくまとまることをラインの上で行います。

単にしゃがむだけでなく、ラインに対して横向きになるところが難し楽しいところです。

各々、練習方法を工夫しながら、短時間ですが、最後にはみんなそれなりの形でフィニッシュできるようになります。


今回の優勝者はKurumi

エッグはもちろんのことその後オリジナルでY字バランスを披露してくれて

想像力や発想が高く評価に繋がりました。



今年度のメンバー募集は6月まで

みんなで作り上げてきたからここまでやってこれたと思います。

これからも少しずつ前進していけるように運営していきたいと思います。


今年度も多くの方に入会及び体験いただきましてありがとうございました。


SSAはアットホームな環境でスラックラインを楽しむことが運営方針になっているため、メンバー(会員)の人数に制限をかけさせていただきます。


スラックラインを安全に楽しみながらやってみたい方はお早めにご検討ください。

日本スラックライン連盟公認のインストラクター が常駐していますので、安心・安全に配慮してしてスラックラインをやっていただけます。




次回開催は6月9日(日)



閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page